京都府福知山市 イタリアンが楽しめるお洒落なお店!IL PAZZINI(イル パッツィーニ)

イルパッツィーニ12
2017年5月6日(土)14時頃に京都府福知山市にあるおいしいイタリアンが楽しめるお店「IL PAZZINI(イル パッツィーニ)」に行ってきました。

「イル パッツィーニ」は国道9号線沿いにあるサンケイボウルの裏側にあるおしゃれなイタリアンが楽しめるお店です。
外観は白とガラス張りのおしゃれなお店となっています。

イル パッツィーニの駐車場・空き状況

ゴールデンウィークの終盤のお昼14時位の駐車場の状況です。
お昼は少し過ぎていましたがほぼ満車で人気の高さがうかがえます。
駐車場はかなり広くて駐車しやすかったです。
イルパッツィーニ11

店内もお洒落

外観同様、店内もお洒落で開放的で期待が高まります。
駐車場の込み具合に比べ、店内はかなり広くて入店するとすぐに席まで案内されました。
店員も元気で丁寧な接客でとても気持ちの良いお店です♪
イルパッツィーニ5

ランチメニューピザかパスタのセットから選択できます。

今回はピザがおいしいということでピザのセット
・「自家製ミートソースの新じゃがピッツァ(1,280円)」
・「マルゲポモドーロ&バンビーノのハーフ&ハーフ(1,380円)」
を注文しました。

セット内容は「スープ」+「サラダ or 前菜(+280円)」+「ピッツァ or パスタ」+「ドリンク」となっています。
イルパッツィーニ3

デザートも種類が豊富ですので食後の楽しみが増えますね♪
イルパッツィーニ4

今回はドリンクはアイスコーヒーを頼み、食前に持っていただきました。
コクがありながら苦みは控えめでとても飲みやすいコーヒーです。
イルパッツィーニ6

注文するとすぐに温かいスープを持ってきてくれます。
野菜がゴロゴロはいっていておいしくいただきました。
イルパッツィーニ7

次にサラダが運ばれてきました。
新鮮な野菜においしいドレッシングがかかっており、あっという間に食べ終わります。
野菜がほんとにおいしいですね♪
イルパッツィーニ8

サラダを食べ終わったタイミングで「マルゲポモドーロ&バンビーノのハーフ&ハーフ」が運ばれてきました、タイミングが絶妙ですね!
店内のピザ窯で焼き立てのピザが運ばれてくるので味は絶品です。
チーズはとろとろ、生地はぱりっとしていて、チェリートマトの酸味が加わったピザは最高の一言!
ツナコーンをマヨネーズソースでまろやかに仕上げたピザも絶品!
ピザはかなりの大きさがありますので、お腹をすかせて行くのがおすすめ!
イルパッツィーニ9

「自家製ミートソースの新じゃがピッツァ」です。
たっぷりのミートソースの上にパリパリの新じゃがとチーズがからみあってこちらも最高!
こちらもかなりの大きさがありますがアツアツの内にペロリ!
イルパッツィーニ10

おわりに

IL PAZZINI(イル パッツィーニ)に行ってみて、外観がおしゃれで店内は開放的で店員の接客は行き届いていて、とても満ち足りた気持ちにさせてくれるお店でした。
ピザも店内のピザ窯で焼き立てのものが運ばれてくるのでとってもおいしいかったです、ボリュームもかなりあり大満足!
今回ピザを注文しましたが、次回来店時にはパスタを注文してみたいと思います。
近くには世界で賞を獲得した「洋菓子マウンテン」や、機関車のC5856号が見ごたえのある「福知山鉄道館ポッポランド」、ウリ坊の背中にのるニホンザルが有名な「福知山市動物園」、明智光秀ゆかりの「御霊神社」、明智光秀のお城「福知山城」もありますので一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 京都府福知山市本堀2344-1
電話 0773-23-0882
営業時間 12:00~23:00
(ランチは12:00~14:30)
定休日 木曜日
駐車場 無料駐車場あり

コメント