滋賀県大津市 浮御堂を眺めながら食事ができる絶景ロケーションが魅力!カフェ&レストラン「ペコリーノ」

ぺコリーノ14
2017年7月29日(土)14時頃に滋賀県大津市にある絶景のロケーションで食事を楽しめるおいしいイタリアンのお店「ペコリーノ」に行ってきました。

「ペコリーノ」からは滋賀県のランドマークである浮御堂(うきみどう)を見ながら食事をすることができます。

料理も京都のホテルで経験を積んだシェフが作られているということで今回ランチを頂きに行ってきました。

料理もロケーションも、そして素敵な出会いもあり、大満足でしたのでご紹介したいとおもいます♪

ペコリーノへのアクセス・予約・混雑状況

ペコリーノは国道161号線からかなり細い路地を入った先にあります。
駐車場は広く、10台まで駐車できる専用駐車場があるので駐車しやすかったです。
ペコリーノ13

お店へは土曜日の14時少し前につきましたが、予約なしで入店できました。
待ち時間もなく、近くを通った際は入りやすいお店だと思います。
お店の外観ですが、古民家を利用したイタリアンのお店で雰囲気がとてもいいですね♪
ペコリーノ1

ペコリーノに入店

店内もお洒落雰囲気が良く、窓も広くとってあり開放感のあるお店です。
店員も丁寧な接客で、気持ちが良いです。
店内にはテーブルが4卓、カウンターが6席、テラスにはテーブルが3卓ありました。
テラスからは琵琶湖のランドマーク「満月寺浮御堂」を見ることができます。
今回店内はいっぱいということでテラスに案内されましたが、店員より「テラス席のお客様にご了承いただきたい事項があります」とのこと。
ドキドキしながら聞いてみると。。
ペコリーノ3

素敵な出会いが!

テラス席には飼っている猫が時々きます、とのこと。
喜んで了承しました、むしろウェルカムです!
今回のランチにも同席して一緒にそれぞれ食事を楽しみました♪
またテラスからの光景は絶景ですので、テラス席が空いていれは是非おすすめです!
ペコリーノ4

まだ小さい子猫です。
食事が来る間とっても癒されました。。
ペコリーノ2

ランチメニュー(am11時30~pm2時)

ランチメニューは「前菜 パン ドリンク デザート」がセットになります。
今回は「ビーフシチューランチ(2080円)」「ラザニアランチ(1730円)※限定10食限り」を注文しました。

まずこちらが前菜です。
一品一品が複雑な味でとてもおいしく、見た目も綺麗で見て味わえる素敵な前菜です。
ペコリーノ5

次にパンとバターがやってきました。
ふんわりカリッとしたパンでとてもおいしく、なんとおかわり自由です!
パンがおいしくおかわりしてしまいました♪
ペコリーノ6

そしてお待ちかねのビーフシチューです♪
とってもアツアツでやってくるのでヤケドに要注意です!
野菜は甘みがあっておいしく、ビーフシチューに絡めた熱々のジャガイモもホクホクしていておいしい!
なんといってもビーフが大きく、食べごたえ十分!
写真ではわかりずらいですが、大きなビーフがシチューの中に4~5個はいっていました!
シチューはパンと絡めてもおいしく食が進みます♪
ペコリーノ8

限定10食のラザニアです。
こちらも熱々で味も素晴らしいの一言、お昼から最高に幸せな気持ちになりました。
ペコリーノ9

デザートはキウイや自家製のパンケーキ、アイスの組み合わせが絶妙。
パンケーキはもっちりとした食感でアイスとの相性がよく、キウイの酸味がほどよく味の調和を整えます♪
写真よりかなりボリュームがあり食べごたえ十分です!
ペコリーノ10

食事が終わるとまた別の子猫がやってきました♪
のんびり琵琶湖や浮御堂を見ながら過ごすランチは最高の贅沢ですね。
2時~5時はカフェタイムになるのですが、パンケーキがとってもおいしくて、カフェも素敵な時間を過ごせると思います。
ペコリーノ11

おわりに

ペコリーノはお洒落な古民家のイタリアンのお店で、シェフが作る料理はどれも素晴らしくおいしいです。
テラスからは滋賀県のランドマークでもある浮御堂も見ることができ、時々嬉しい来訪客もやってきます♪
お店も入りやすく、家族で来店しても、カップルで来店しても満足できる素敵なお店で是非琵琶湖に訪れた際は来店してみてはいかがでしょうか。

住所 滋賀県大津市本堅田1丁目18-5
電話 077-572-8138
営業時間 【日~木曜】11:30~17:00
【金曜・土曜】11:30~21:00
ランチ営業は11:30~14:00
定休日 月曜日
※月に1回、日曜日に不定休あり
駐車場 10台駐車可能な無料駐車場あり