沖縄本島北部 恋愛のパワースポット・嵐のCMで使用されたことでも有名!古宇利島のハートロック

ハートロック8
2016年4月17日(日)10時頃に沖縄県今帰仁村古宇利にある「ハートロック」に行ってきました。

ハートロックはJALのCM「先得でニッポンをみつけよう きれいな海篇」に出てきたことから一躍有名になりました。
ハートロックは沖縄のアダムとイブの伝説が残る恋の島と呼ばれる「古宇利島(こうりじま)」の北側に位置する「ティーヌ浜」にあります。
駐車場に車をとめて草むらを抜けるとプライベートビーチのような場所にハートロックがあります。
ハート型の岩は寄り添っていて恋愛のパワースポットとして有名で、古宇利島を訪れたら外せないスポットのひとつです。

今回「ハートロック」に実際に訪れましたのでご紹介したいと思います♪
所要時間約40分でした。

ハートロックへのアクセス

「那覇空港」から自家用車を利用し、有料道路を使用した場合で約100キロメートル・2時間で到着します。

ハートロックの駐車場・空き状況

ハートロックがある通りには写真の通り「ハートロック駐車場」の看板が多数かかっており通り過ぎることはないと思います。
駐車場は4か所ありどの駐車場もハートロックまで歩いていける距離にあります。
より近い場所の駐車場は1回300円、少し離れている駐車場は1回200円で大差はありませんので好みで選ぶと良いと思います。
ハートロック13

駐車場の敷地は広くて駐車しやすく、混雑待ちもありませんでした。
ハートロック2

ハートロックを順路順にご紹介

駐車場からハートロックまでの道順は看板が立っており迷うことはないと思います。
ハートロックまで歩いて約8分で到着します。
ハートロック3

途中、高く生い茂った草むらの道を抜けてハートロックがある「ティーヌ浜」へと向かいます。
道は舗装されておらず歩きづらいです。
傾斜も結構ありますので歩きやすい靴をおすすめします。
ハートロック6

降りてる途中に岩がふたつ見えてきます。
ハートロックですが、上からだとまだハート形に見えませんね。
ハートロック5

降りるにつれてハート型になってきました♪
ハートロック7

「ティーヌ浜」に到着です。
エメラルドグリーンの海とハートロック、真っ青な青空が素敵です♪
ハートロック9

ハートロックは周りを岩に囲まれていてまるでプライベートビーチのよう。。
ハートロック11

左の岩は完全にハート型ですね、右はハートと言われればハート型に見えます。
それぞれの岩が寄り添っている姿が素敵ですね!
ハートロック14

ハートロックは見る角度によって様々な形に変わりますので見ていて楽しい発見があります。
ちなみに私はこの角度のハートロック姿が一番好きですね♪
ハートロック10

ハートロックは人気のパワースポットですので浜にはたくさんの人がいます。
嵐がJALのCMの撮影で写っていたのはちょうどこの角度ですね♪
ハートロック15

おわりに

古宇利島のハートロックに行ってみて、ハートロックの岩の形が思っていた以上にハートの形をしていて恋愛のパワースポットとして人気があるのもよくわかります。
嵐のJALのCMで素敵な場所だと知っていましたが、実際に行ってみるとプライベートビーチのような素敵な空間と美しいエメラルドグリーンの海、そしてハートロックの絶景は必見だと思います。
古宇利島は車で一周20分もあればまわれる島ですので、古宇利島を訪れた際は是非見てみてくださいね♪

ハートロック
住所 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
定休日 年中無休
駐車場 1時間200円~300円