目黒 高級イタリアンレストラン リストランティーノ ルベロ

2015年11月11日に目黒にあるRistorantino Lubero(リストランティーノ・ルベロ)へ行ってきました。

イタリアンのおいしいレストランで、雰囲気の良いレストランを探していてこちらのお店にたどり着きました。

11月11日に入籍したので、奮発して予約していきました。
予約ですが、リストランティーノ・ルベロのホープページでインターネット予約することができます。

イタリアンの高級レストランは初めてですが、口コミのレビューの評価が高かったのでとても楽しみにしていきました。

先に結果からいうと、大大満足でした!!!ほんと記念日に予約して食事できて良かったです!!

リストランティーノ・ルベロへのアクセス方法

JR目黒駅をでて目黒通りを白金台の方へ歩くと、みずほ銀行が右手にみえ、進むとファミリーマートが右手に見えます。ファミリーマートを超えてすぐ右手の小道に入ります。
奥に黒い看板がありますが、その看板を目印に左に曲がります。
※目黒郵便局や、首都高速の高架をこえると通り過ぎています。。
リストランティーノ・ルベロ1

目印の看板のアップです。ランチやディナーを確認することができます。
リストランティーノ・ルベロ2

左手に曲がると雰囲気ががらっとおしゃれなものに変わります。
照明と手入れの行き届いた花壇が期待を高めます!
リストランティーノ・ルベロ3

リストランティーノ・ルベロ到着

お店の入り口です。とてもおしゃれで可愛らしい一軒家です。
リストランティーノ・ルベロ4

1階、2階とありますが、今回は2階に通されました。
19時で、平日の来店でしたがひっきりなしにお客が入店していて、大変な人気店だなぁと思いました。平日、土日祝日いずれにしても早めの予約は必須です!!
リストランティーノ・ルベロ14

ナフキンがかわいいです♪
男性は青色蝶ネクタイ、女性はピンクの蝶ネクタイでした。
リストランティーノ・ルベロ5

本日のメニューです。コースは一番高いコースでお願いしたので、かなり品目があります。

Inizio
バッカラ・マンテカートを浮かべた”ロマネスコ”のミネストラ

Antipastro Freddo
“インサラータ フルッティ ディ マーレ”
~スカンピ、蛤、帆立を合わせた春菊のソース~

Antipasto Freddo
イタリア産最高級生ハム”クラテッロ18ヶ月熟成”
ブリアンゼッタとサラーメ・マントヴァーノの3種のミスト

Antipastro Cardo
フランス産 ウズラと朝霧高原のマッシュルームのソテー
イタリア産 栗のピュレとホワイトバルサミコ

Primo Piatto
グラニャーノ産 “スパゲッティーニ”
秋の味覚 ポルチーニ茸のアーリオ・オーリオ

Primo Piatto
自家製”ピチ”
サルシッチャと黒トリュフのクレマ

Secondo Piatto
土佐あか牛 さの蔓熟成ウチモモのタリアータ
赤ワインとバルサミコのサルサ・モデナ

Dolce
巨峰のソルベ、チョコラータ、カッサータ
ドルチェ3種盛り合わせ

Caffe
食後の温かいお飲み物

リストランティーノ・ルベロ6

まずは食前酒のシャンパンで乾杯!
リストランティーノ・ルベロ7

真ん中はブロッコリーですが、食べるとトロトロで、味は魚介類に近い味がしました。
あっさりしているけど、味はしっかりとしていてとってもおいしい!!

バッカラ・マンテカートを浮かべた”ロマネスコ”のミネストラ
リストランティーノ・ルベロ8

パンは小皿に入れてくれます。
パンがなくなる度、新しい焼き立てパンを入れてくれます。
リストランティーノ・ルベロ9

帆立は食感がしっかりしていて歯ごたえがあります。
海老と帆立とドレッシング、そしてキャビアを合わせて食べると絶品です!

“インサラータ フルッティ ディ マーレ”
~スカンピ、蛤、帆立を合わせた春菊のソース~
リストランティーノ・ルベロ10

こちらはハムと、チーズと、いちじくを合わせて食べます。
ハムは3種類あり、ハムを変更するだけでも3パターンの食べ方が楽しめます!
イチジクとハムとチーズはこんなに相性が良いと初めて知りました!

イタリア産最高級生ハム”クラテッロ18ヶ月熟成”
ブリアンゼッタとサラーメ・マントヴァーノの3種のミスト
リストランティーノ・ルベロ11

栗のピュレは少し甘い、栗きんとんのようなものですが、栗のピュレとウズラの肉や、マッシュルームのソテーと合わせて食べるのにびっくりしました。
マッシュルームはきのこの香りが濃厚で味付けもしっかりしているので、栗のピュレで味がまろやかになり、食べると口の中で香りが広がりとってもおいしいです!

フランス産 ウズラと朝霧高原のマッシュルームのソテー
イタリア産 栗のピュレとホワイトバルサミコ
リストランティーノ・ルベロ12

パスタの味付けはあっさり目で、ポルチーニ茸の味を楽しめました。

グラニャーノ産 “スパゲッティーニ”
秋の味覚 ポルチーニ茸のアーリオ・オーリオ
リストランティーノ・ルベロ13

次の料理で”ピチ”が出てくるのですが、ピチが何かわからず席で会話をしていました。
その会話を聞いていた店員さんがこちらのパスタの見本をもってきてくださり、詳しく説明してくれ、ピチはパスタの種類だとわかりました。

このサービスには本当に感動しました!!それまで料理で感動していましたが、サービスで感動して来店してよかったと、料理も半ばで思いました!
リストランティーノ・ルベロ15

こちらは黒トリュフの香りが濃厚で、ピチはもちもちして食感がよく、あっという間に食べてしまいました。

自家製”ピチ”
サルシッチャと黒トリュフのクレマ
リストランティーノ・ルベロ16

今まで食べてきた肉で一番おいしいかもしれません!
肉は柔らかく、口のなかでとろけます!
赤ワインも頼めばよかったと思いました。

土佐あか牛 さの蔓熟成ウチモモのタリアータ
赤ワインとバルサミコのサルサ・モデナ
リストランティーノ・ルベロ17

デザートは、入籍したことを伝えていましたので、ホワイトチョコレートに文字を書いてくれました!!そして店内が暗くて中々写真がとりづらかったのですが、納得できる写真を店員の方が進んでとってくれて本当に良い記念になりました!

巨峰のソルベ、チョコラータ、カッサータ
ドルチェ3種盛り合わせ
リストランティーノ・ルベロ18

食後の温かい飲み物はホットコーヒーを注文しました。
リストランティーノ・ルベロ19

カフェラテを頼むとかわいいりんごを描いてくれます♪
リストランティーノ・ルベロ20

ここでコースが終了かと思いましたがハーブティーをいただけました。
消化を良くしてくれるそうです。
色がとても綺麗なブルーで、レモンをしぼると。。
リストランティーノ・ルベロ22

綺麗な紫色に変化します!!
レモンの酸性で色が変化するそうです!
リストランティーノ・ルベロ23

店内の雰囲気です。
高級レストランですが、店内は会話を楽しむ雰囲気が漂っており、みんなとてもリラックスして食事や料理を楽しんでしました。
お誕生日の方で利用されている方が多く、誕生日おめでとうと聞こえてきました。
こんな素敵なお店で誕生日すると一生心に残ると思います!
リストランティーノ・ルベロ21

リストランティーノ・ルベロまとめ

リストランティーノ・ルベロを利用してサービス・料理ともに最高でした!!
料理は必ずこちらの期待した以上の、日常食べれない料理がでてきますし、サービスはこちらの思いを的確にくみとってサービスしてくれます。
また記念日や大切な人と一緒に是非利用したいと思うお店でした、リストランティーノ・ルベロと出会えて良かったです!!

住所 東京都品川区上大崎3丁目5−18
電話 050-5868-7545(予約専用番号)
03-5421-5518(お問い合わせ専用番号)
営業時間 火〜土曜日:18:00〜23:30
※22:30 (オーダーストップ)
日曜日:18:00〜23:00
※22:00 (オーダーストップ)
定休日 月曜日
アクセス JR山手線、南北線、東急目黒線
目黒駅より徒歩約5分
主なメニュー ・ランチ
土日のみ営業
3900円(税・サ込)のみとなります
・ディナー
シェフのおすすめコース
¥6,000、¥8,000、¥10,000〜(税込、サ別)

コメント