横浜クルーズ船 ロイヤルウイングで夜景とディナーを楽しんできました!

ロイヤルウイング10
2016年11月12日(土)に横浜 クルーズ船「ロイヤルウイング」で横浜の夜景を楽しみながらディナーをいただいてきました。

「飛鳥Ⅱ」や「日本丸」の豪華客船に乗船し、豪華客船の魅力に虜になり、今回で乗船しました。
乗船した結果、素晴らしい横浜の夜景と、とてもおいしいディナー、音楽の演奏等、大満足でまた乗船したいと思いました。
とても素晴らしいクルーズでしたのでご紹介させていただきます。

ロイヤルウイングの予約からチケット受け取りまで

ロイヤルウイングの予約は公式HPからインターネットで予約することが出来ます。
インターネットで予約したプランは、インターネットで予約確認やキャンセルもすることが出来ます。
「ロイヤルプラン」など一部のプランは電話のみ予約受付の場合もありますのでご確認ください。

予約の段階では料金は支払わず、乗船日に「横浜港大さん橋国際客船ターミナル2F・出入国ロビー」の「ロイヤルウイングチケットカウンター受付」で支払います。

出航時刻の20分前までに乗船手続きを済ませる必要があります。
乗船手続きは行列など発生していませんでしたので、30分前くらいに行けば十分だと思います。
ロイヤルウイング7

今回は結婚記念日でしたので、「ローズ結婚記念日プラン」の「ローズBプランK」にしました。
乗船料・コース料理 ・スパークリングワイン ハーフボトル(2名につき1本)が含まれてひとり14,500円でした。
受付で料金の支払いが完了すると、「乗船券」と「お食事券」を受け取ることができます。
乗船時に両方必要ですのでなくさないように注意します。
ロイヤルウイング32

乗船時の服装について

ロイヤルウイングではドレスコード指定はありません。
乗船された方々はラフな私服の方からカジュアルなスーツの方が多かったです。
今回は下はチノパン、上はジャケットを着用して乗船しました。

ロイヤルウイングに乗船

いよいよ「ロイヤルウイング」に乗船です。
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル2F・出入国ロビー」入り口ですが、右に曲がると乗船口があります。
ちなみに右奥が「ロイヤルウイングチケットカウンター受付」です。
ロイヤルウイング4

乗船口は「2番Gate」になります。
時間になると館内放送でも案内してくれますので安心です。
ロイヤルウイング5

「2番Gate」を通過すると目の前には「ロイヤルウイング」が!!
テンションが上がってたくさん写真をとりました(笑)
クリスマスが近いこともあり、クリスマスの飾りつけでした。
今回、19:30 ~ 21:20のディナークルーズに乗船しました。
ロイヤルウイング9

宇宙船のような通路をとおって「ロイヤルウイング」に向かいます。
ロイヤルウイング31

入り口は少しせまくて、「乗船券」と「お食事券」のチェックと案内があるので少し行列ができていました。
「ロイヤルウイング」を眺めながらわくわくして順番を待ちます♪
ロイヤルウイング12

入り口では生演奏でお出迎えしてくれます!
ロイヤルウイング13

係りの方の誘導に従って着席したところです。
どの席からも夜景が見えるようになっています。
ロイヤルウイング20

今日のディナーのメニューを見ながら出航を待ちます。
メニューは以下の通り。

・6種の彩り前菜盛り合わせ
・気仙沼産フカヒレと鯨の蒸しスープ 金華ハムと共に
・天然海老と季節野菜の塩味炒め
・料理長おまかせの海鮮料理
・湘南ちがさき牛とトマトの煮込み
・自家製点心2種の盛り合わせ
・本日のデザート盛り合わせ

ロイヤルウイング14

「スパークリングワイン ハーフボトル」が、2名につき1本ついています。
ロイヤルウイング15

「6種の彩り前菜盛り合わせ」です、色鮮やかでとても食欲をそそられます。
味もしっかりしているけど濃すぎることもなく、大変おいしかったです。
ロイヤルウイング16

ベイブリッジの夜景を楽しみながら食事が進みます。
ロイヤルウイング17

途中、風船で犬?を作ってくれました。
ロイヤルウイング18

「気仙沼産フカヒレと鯨の蒸しスープ 金華ハムと共に」です。
コクのあるスープとふかひれと、鯨がとてもよくあっています。
金華ハムもおいしく、それぞれが絶妙にマッチしたスープで食が進みます。
ロイヤルウイング19

「天然海老と季節野菜の塩味炒め」です。
エビがプリップリでめちゃくちゃおいしいです。
季節野菜も素材の味を活かした味付けがされており、野菜がおいしいと感じながらいただきました。
ロイヤルウイング21

食事も中盤に差し掛かると生演奏が始まります。
3曲くらい有名な曲を演奏してくれました。
ロイヤルウイング22

「料理長おまかせの海鮮料理」です。
見た目も美しいですが、味付けが最高でした。
中華料理の味付けがされた蟹が出されましたが、辛さもなく、けれど蟹の味を活かす味付けで、こんなにおいしい味付けをされた蟹ははじめて食べたかもしれません!
ロイヤルウイング23

「湘南ちがさき牛とトマトの煮込み」です。
肉はトロトロ、トマトもとろとろで、からめて食べると最高です。
添えてある野菜もほんとにおいしい!!
ロイヤルウイング24

「自家製点心2種の盛り合わせ」です。
中は珍しくコーンが入った点心でした。
アツアツででてくるので、やけどしないように頂きます。
これも例にもれずおいしいです。
ロイヤルウイング25

最後は「本日のデザート盛り合わせ」です。
どれも一口サイズでぺろりと頂きました。
食事は以上で、品数は多いですが、絶妙のタイミングで持ってきてくれるのと、とてもおいしいので結構余裕で間食できました。
ロイヤルウイング26

食後はサンデッキから横浜の夜景を楽しみます。
食事を終えてから戻るまで30分程ありましたのでゆっくり夜景を楽しむことができました♪
ロイヤルウイング27

ベイブリッジとその向こうの夜景がとても美しいです♪
いつまでも眺めていたい夜景です。
ロイヤルウイング28

船内のギフトショップです。
ロイヤルウイングのお土産や、横浜のお土産などがありました!
ロイヤルウイング29

あっという間に「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」に帰港です。
19:30から21:20までの1時間50分のディナークルーズでしたが、本当に時間があっという間に過ぎました。最高の贅沢をありがとうございました。
ロイヤルウイング30

おわりに

約2時間のロイヤルウイングのディナークルーズを体験してみて、サービスも料理も、夜景も最高で、また是非乗船したいと思いました。

「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」から、みなとみらい線「日本大通り駅」へ歩いてかえりましたが、途中には横浜の美しい夜景が広がっていました!
船から夜景を見て、地上からも夜景をみて、ほんと思う存分横浜の夜景を楽しめて大満足な一日でした!

横浜の近未来的な夜景は色とりどりで美しい♪
ロイヤルウイング2

レンガ通りの夜景もノスタルジックでいいですね♪
ロイヤルウイング3

コメント