ジョージア ヨーロピアン 香るブラックを飲んでみました!

2015年11月18日に楽天から荷物が届いていました。
特に買い物をした覚えがなかったのでなんだろう?と思い受け取るとジョージア ヨーロピアン 香るブラックが届いていました。
試飲してアンケートに答えるタイプのものですが、モニター、アンケート好き、そしてコーヒー好きな私としてはとても嬉しかったです!!

スポンサーリンク

荷物を開封!

梱包は厳重にされていて、こんな感じでした!
ジョージア ヨーロピアン 香るブラックは400ml缶と290ml缶があるみたいで、今回送付されてきたのは290ml缶でしたのでこちらの感想になります。
ジョージア ヨーロピアン 香るブラック5

ジョージア ヨーロピアン 香るブラックは、猿田彦珈琲 監修とのことです。
猿田彦珈琲は東京恵比寿にある、おしゃれでおいしいと評判の珈琲店です!
恵比寿駅から徒歩約5分のところにあります。

早速わくわくしながら缶コーヒーと取り出し蓋をあけました!
缶コーヒーの蓋を開けた瞬間の香りがコーヒーショップに入ったときのなんともいえない良い香りがします!!
今まで飲んだ缶コーヒーの中では一番香りがよいと思います、ちょっと感動ものです!

ジョージア ヨーロピアン 香るブラック1

ホットでもコールドでもおいしくいただけるそうです。
まずはコールドで飲んでみました。
ブラックなのに、キャラメルの香りの効果か、ほんのり甘みを感じます。
ブラックがあまり飲めない、妻にもブラックと告げずに試飲してもらうと、微糖?と言っていたので甘みを結構感じると思います。
また、苦味もあまり感じないのでブラックにとっつきにくかった方も飲みやすいブラックだと思います!
後味も、缶コーヒーのブラックは悪いイメージですが、後味は悪くありませんでした!
ただ、コーヒーはうすめですので、ミルクとの相性はあまりよくないかもしれません。。
ジョージア ヨーロピアン 香るブラック2

ホットの安全な飲み方について丁寧に解説してくれている紙も同梱されいたので、せっかくなのでホットでも頂きます♪
特にやってしまいそうな注意事項としては、加温する前後に砂糖をいれたり、かき混ぜて刺激を与えたり、再度温めなおすと加温中や加温後に突然飛び散り、やけどの危険があるそうですので注意しようと重いました!
ジョージア ヨーロピアン 香るブラック3

加温完了です!
さっそく飲んでみると、ホットにしてもとってもおいしい!
部屋中に香りがひろがり、香りだけでもほっと一息つくことができました♪
ジョージア ヨーロピアン 香るブラック4

ジョージア ヨーロピアン 香るブラックを飲んでみて、いい意味で缶コーヒーのイメージが変わりました。
また、東京恵比寿にある猿田彦珈琲へ行って、飲み比べてみたいと思いました。
仕事中、かなりコーヒーを消費しているので400mlを購入して、仕事の合間に飲んで仕事をするとはかどりそうだなぁと思いました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする